よく父が言っていたのが、「災難は一人ではやってこない」。
2~3個続いてやってくるから、注意したほうがいいよんという教え。 まさに。 ブリスベン&ゴールドコーストの出張の朝にグギッと、ぎっくり腰。 あわてて整骨院へ行き、鍼を打ってもらい、背中にテーピングをして約9時間のフライトへ。 翌日、ぎっくり腰はだいぶ回復したけれども、成田からの微熱が地味に続き、 オーストラリアの滞在中はジキニンでどうにかこうにか。 帰国後、やはり風邪でダウン。 数日寝込み、快方に向かってきたのでPCに向かって原稿を書いていたら、、、。 コップを持つ手がすべり、お茶がPCに。 あっ、、、、。 あぁーーーー!!!!! すぐに電源を切り、本体を逆さに置いて、時折ドライヤーをかける以外、乾燥するまで何もできません。 へたに電源を入れると、ショートしちゃうらしいのです。 災いが2~3人で肩を組んでやってくる姿を想像し、落ち込んでいた時に、 友人からジャズトロニックのライブのお誘いが。 もう今日は仕事もできないし、えーい、遊んじゃえ。 そしたら、このライブが素晴らしかったこと! 今回はピアノ、ベース、ドラムスのトリオ構成で、楽しそうに即興している御三人はまるで少年のような表情。 三人ともすごかったー。感動したー。楽しかったー! 捨てる神あれば、拾う神あり。 写真はゴールドコーストのペッパーズ・ソウル38階のお部屋から見た朝焼けの海岸線。 今回のブリスベン&ゴールドコーストも特濃でした! Safari Onlineにて、現地情報アップしまーす。
0 コメント
あなたのコメントは承認後に投稿されます。
返信を残す |
古関千恵子ビーチライター。 アーカイブ
5 月 2022
カテゴリ |